top of page

教えに遇う機会


 新型コロナの影響で警戒期間が未だ続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 東光寺の法務はやはり自粛される方も多く、寺内で過ごす時間が増え、大掃除や何か出来ることをひたすら探して過ごしております。


さて、こうした自粛期間になると教えや法話に触れる機会もなかなか得難くなっております。

そこで今、本山の東本願寺がHPで出しております、動画で遇える法話のご紹介をさせていただきます。



このHPは東本願寺のしんらん交流館のもので、法話はもちろん各地のお寺で行われている行事や現状などを発信しております。

現代におけるお寺がそれぞれどの様な考えで何をしているか、興味深い記事もたくさんありますので是非ご確認下さい!!

最新記事

すべて表示

2024年春季彼岸永代経法要のご案内

寒くなったり暖かくなったり雨が続いたりと、不安定な気候が続く昨今ですが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。 さて、春が近付き春季彼岸会の時期がまいりました。 東光寺においては下記の通り法要を厳修いたします。 ご多用の中かと思いますが、どうぞご参拝くださいますようご案内申し上げます。 記 日時 3月21日(木) 14時より(約2時間) 日程 集会・勤行・休憩・法話・閉式 お斎はお持ち帰りでご用意

留言


bottom of page